よくある質問

EPARK旅行カウンター予約は、全国の旅行カウンター、旅行窓口の検索・来店予約サイトです。

サイトの使い方や検索方法、来店予約の仕方まで、よくある質問はこちらからご確認ください。

1. 当サイトについて

EPARK旅行カウンター予約とは?
EPARK旅行カウンター予約は、あなたの旅行プランや旅行目的にあった店舗探しをサポートする、旅行カウンター・旅行窓口の検索、来店予約サイトです。
どのように検索するの?
エリア・ジャンル・店舗名などで検索できます。候補店舗が多い場合は、取り扱いサービスや、こだわり条件などで絞り込んで、よりご希望にそった店舗を探し出すことができます。スマートフォンの場合、GPSを利用し、現在地から近くの店舗や、来店予約ができる店舗を検索できます。
EPARK旅行カウンター予約に店舗を掲載したい
掲載希望の店舗様ページをご確認ください。
店舗情報がサイトに掲載している内容と異なる点があったのですが
お問い合わせページより該当する店舗名、異なる内容をご連絡ください。弊社サイトの利便性向上のため、ご協力いただけますと幸いです。
その他サイトに関してご不明点がある場合
お問い合わせページよりお名前、ご連絡先、ご不明点を記載の上、ご連絡ください。

2. 会員登録について

会員登録はどのようにおこなうの?
画面上の「会員登録する」ボタンより、会員登録の手続きを行ってください。登録料、利用料、年会費はすべて無料となっています。
会員になったらどのような特典があるの?
「いつでも、サイトから来店予約が可能」「その都度の個人情報の入力が不要」いう特典のほか、『マイページ』に来店予約状況・来店予約履歴が表示されるサービスが付加されます。さらに、お気に入り店舗登録も行え、次回の来店予約が簡単に。また会員限定キャンペーン等も順次、企画していきます。

3. ログインについて

ログインできない
EPARK会員登録がお済みの方は、「ログイン」ボタンからログインしてください。 また、会員登録をしたメールアドレスと、入力しているアドレスに相違がないかお確かめください。
パスワードを変更したい
パスワードはマイページの会員情報画面からご変更いただけます。
パスワードを忘れた
ログインページ内「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし必要事項を入力の上、再度ご設定をお願いいたします。

4. ご来店予約について

どんな方法で来店予約をすればいいの?
各店舗ごとの予約専用ダイヤル、もしくは来店予約ページより来店予約が可能です。
オンライン来店予約の方法を教えてほしい
店舗ページ内で取り扱いサービスやスタッフ情報などを確認し、そのまま来店予約に進むことができます。 【WEBで予約】をボタンをクリックした後、ページ上部に表示されるステップに従って、来店予約の手続きを行ってください。
会員登録は必要?
「EPARK旅行カウンター予約」にて来店予約を利用される場合には、EPARK旅行カウンター予約への会員登録が必要となります。 一度会員登録をしていただくことで、EPARK旅行カウンター予約に掲載されている店舗の来店予約が可能となります。
スタッフの指名予約はできますか?
各店舗ごとの来店予約ページからスタッフ指名ができます(一部店舗を除く)。指名予約を受け付けていない店舗もございますので、詳しくは直接店舗までお問い合わせください。
予約日時を忘れてしまった
ログイン後、マイページから、店舗の来店予約状況や来店履歴を確認することができます。再来店のご予約もこちらから行うとスムーズです。
ご来店予約変更・キャンセルについて
WEB来店予約後に、受付内容や来店予約日時などを変更される場合は、来店予約完了時にお送りするご確認メールより、マイページへアクセスしていただき、キャンセル手続きをお願いいたします。キャンセル後にあらためてご希望の日時をご確認のうえ、ご来店予約をお願いいたします。なお、直前のキャンセルの場合は、該当店舗に直接電話を入れてください。
店舗での接客は時間ちょうどに始まるの?
ご来店予約いただいたお時間はあくまでも受付開始の目安時間となります。店舗の混雑状況などにより、多少前後することがございますのでご了承ください。

5. 退会について

退会するにはどうしたらいいの?
マイページの会員情報より退会の手続を行うことができます。
退会するとマイページの登録情報は消えるの?
退会手続きを行うと、ご登録いただいている会員ID(メールアドレス)でのログインや、マイページ内に登録された情報の閲覧ができなくなりますのでご注意ください。
再度会員登録したい時はどうすればいいの?
あらためて会員登録をしていただくことになりますので、「会員登録」ボタンより、登録手続きを行ってください。

6. キャンペーンについて

キャンペーンのメールが届かない。
登録いただいたメールアドレスの迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
プレゼントはいつ届くの?
口コミを投稿した翌月末に登録いただいたメールアドレスにお送りします。
エントリーを忘れてしまった。
本キャンペーンにエントリーは必要ありません。条件を満たした場合に登録いただいたメールアドレスにお送りします。
電話予約でもキャンペーンに適用されるの?
来店後1週間を過ぎた口コミ投稿や電話での予約、キャンセルされた場合は対象外となります。
プレゼントはどのように配布されますか?
EPARK旅行カウンター予約に登録されているメールアドレス宛へ16桁からなるAmazonギフト券のコードをお知らせいたします。
2名で来店予約をしました。その場合は2名がキャンペーンの対象になりますか?
予約者1名のみが本キャンペーンの対象となります。
口コミの投稿が、来店から8日後になってしまった。キャンペーンの対象になりますか?
来店後1週間を過ぎた口コミ投稿や電話での予約、キャンセルされた場合は対象外となります。
このキャンペーンは何度でも利用できますか?
本キャンペーンの適用はお一人様、一回限りとなります。(2名でご来店予約された場合も予約者1名となります)
WEB来店予約をして来店したが、旅行は申し込まなかった。1週間以内に口コミを投稿したが、キャンペーンの対象になりますか?
対象となります。旅行のお申込み有無は本キャンペーンの適用条件に含まれません。

7. 口コミについて

口コミとは?
EPARK旅行カウンター予約の口コミは、実際に旅行カウンター(店舗)を利用して、店舗に対する感想を書き込み、皆さまに参考となる情報として活用していただくことを目的としています。投稿された内容は、あくまでも個人の感想なので個人差があります。旅行カウンター(店舗)選びのご参考にご覧ください。
口コミはどうやって投稿するのですか?
旅行カウンター(店舗)へWEB来店予約をして来店後、旅行相談をされた店舗への口コミを投稿できます。投稿方法につきましては、マイページの来店予約履歴から、「口コミを書く」というボタンがございますので、そちらから投稿をおねがいいたします。
口コミはすべて掲載されるのですか?
投稿いただいた口コミは、すべて事前に審査を行っています。審査の結果によっては、非掲載になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
口コミに関するルールを教えてほしい
※皆さまが旅行カウンター(店舗)探しをする際の参考になるよう、できるだけ具体的な感想をお書きください ※投稿された口コミは、すべてEPARK旅行カウンター予約運営事務局の審査を通しております。サイトへの反映までにお時間をいただく場合がございます。 ※口コミの内容に、個人情報、誹謗中傷、個人的なクレームや不適切な表現があると判断した場合は、事前通告なく削除いたします。
口コミの再投稿・修正・削除はできるのですか?
一度投稿された口コミの再投稿、修正、削除はできません。投稿される際は、内容の再確認を必ず行ってください。
投稿した口コミはいつ掲載されるのですか?
投稿された口コミは、すべてEPARK旅行カウンター予約運営事務局の審査を通しております。サイトへの反映までにお時間をいただく場合がございます。また、掲載順は、投稿日順ではなく前後することがございます。
口コミはいつ投稿できるの?
EPARK旅行カウンター予約でWEB来店予約した店舗への口コミは、来店日当日(相談後)から投稿することができます。ただし、店舗によって来店の処理にお時間がかかる場合がございますので、口コミ投稿できない場合は、こちらよりお問い合わせください。
電話で予約した場合も口コミ投稿はできるのですか?
電話で来店予約された場合は口コミ投稿ができませんので、あらかじめご了承ください。
来店予約履歴に口コミ投稿ボタンが表示されない
マイページの来店予約履歴に表示される「口コミ投稿」ボタンは、WEBでの来店予約の場合のみとなります。電話での来店予約の場合は表示されません。
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